可愛くて便利な離乳食グッズと子供服 -楽天市場店-

『子連れで楽しめる!ビジネスホテルで癒される“近場旅”のススメ』横浜・川崎エリア厳選3選』

2022年10月に全国旅行支援が発表され、今まで控えていた旅行に出かけたくなっている人も多いのではないでしょうか。

だんだん寒くなるこれからの季節、温泉も最高ですよね。

でもいざ遠方に旅行となると、小さな子供がいる家庭にとっては一苦労です。

遠くには行けないけど、癒されたい。温泉に入りたい!

そんな方々に向けて今回は、横浜・川崎周辺でリーズナブルに楽しめるビジネスホテルの“近場旅”をご紹介します。

目次

“近場旅”にはこんなメリットが

おいしい朝食

最大の魅力といっても過言ではないホテルの朝食。バイキングを実施している施設も多く、子供も大人もテンション上がりまくりです。

ちゃんと旅気分を味わえる

ビジネスホテルでも、大きな温泉に入れちゃったりするのです。

交通費は数百円~

普段スルーしていた生活圏にも、意外な穴場ホテルがあるかもしれません。

日程の調整がいらない

何週間も前から計画する必要もなく、有給を取る必要もなく、ホテルの空きさえあれば土日などにサクッと行けてしまいます。

子供は添い寝OK

施設にもよりますが、小学生以下の子供は添い寝OKで宿泊費がかからないところが多いです。

少ない荷物でOK

何かあったら翌日にササっと帰れる場所は、最小限の荷物で済み安心感があります。

癒されビジネスホテル厳選3選

子供も楽しめて、大人も癒されること間違いなしなホテルを3つ厳選しました。今回は、都心からもアクセスしやすい横浜・川崎エリアです。

  • 天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎
  • アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉
  • 川崎キングスカイフロント東急REIホテル

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎

天然温泉でととのう

ドーミーインの特徴は何といっても大きな大浴場。

中でも、自家源泉が湧き出る黒湯の温泉が評判のドーミーイン川崎。

温泉旅館顔負けの広々とした大浴場に、露天風呂やつぼ湯まであり、夜は月を、朝は朝日を感じられる解放感抜群の展望風呂となっています。

無料づくし!

湯上りにはお休み処でアイスや乳酸菌飲料のサービスがあります。

無料のマッサージチェアの横には約4000冊の漫画がズラリと並んだライブラリが。

子供が漫画を読んでいる間に、至福のマッサージタイムはいかがでしょうか。

さらに、夜9時半頃からドーミーイン名物「夜鳴きそば」が無料で提供されます。

あっさりなのにコクのある醤油ベースのラーメンは、少し遅い時間ですが子供も食べやすい味となっています。

いくらかけ放題海鮮丼

お楽しみの朝食はバイキング形式で、いくらかけ放題の海鮮丼を味わえます。朝から贅沢過ぎますね。

他の料理も一品一品丁寧さが感じられ、子供の好きそうなからあげやポテトなどももちろんあり、揚げたてをアナウンスしてくれます。 

アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉

日本最大級のメガホテル

アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉は、地上35階、地下2階2311室の超大型ホテルです。

豪華なロビー、館内にはコンビニやお土産屋さん、エステルームと、もはやビジネスホテルの概念を覆す規模の施設となっています。

宿泊者限定の大浴場もあり、最新式のマッサージチェアも完備されています。

夏はプール!

夏季にはプールに入ることもできます。ホテルでプールに入れるのは、子供も大喜びですね。

早朝のみなとみらいを満喫

朝食はバイキングとなっており、目の前でオムレツなどを焼き上げてくれます。

赤レンガ倉庫が近いので、散歩がてら外に朝食を食べに行くのもおすすめです。

“世界一の朝食”で行列必至の人気店billsにも、早朝なら並ばず入れるかもしれません。

※現在、ホテル・赤レンガ倉庫共に臨時休業中の可能性があります。最新情報をご確認の上お出かけください。

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

近未来都市キングスカイフロント

2022年3月に、多摩川の川崎側と羽田空港側をつなぐ橋、多摩川スカイブリッジが開通しました。

その川崎側、近未来的で統一感のあるキングスカイフロントの街並みに調和する、東急REIホテル。 ハンモックが設置されていたり、内装もスタイリッシュかつ遊び心溢れる空間です。

多摩川沿いのカフェでのんびり

ホテル1階カフェの目の前は、すぐに多摩川です。

多摩川の風に吹かれながらカフェのテラス席でのんびりすれば、まるでリゾート地に来たような心地よい時間を過ごせます。

飛行機眺め放題

川の向こうは羽田空港なので、客室や広々とした大浴場からも、飛行機が飛び立つ姿を頻繁に見ることができます。

乗り物好きな子供にとっては、見飽きることのない風景で大興奮でしょう。

朝からステーキ

朝食はバイキングで、ステーキなどもいただけます。

BBQや鍋を楽しめるレストランもあり、リフレッシュするには最高のホテルとなっています。

おすすめサイト➡子連れ横浜旅行記のまとめ!子供と楽しめた観光コース~赤レンガ倉庫・中華街・動物園~ | きららぼし (happyecolife.net)

まとめ

いかがでしたか?

横浜・川崎周辺のサクッとふらっとビジネスホテルの“近場旅”で癒されて、心もからだもリフレッシュしちゃいましょう!

\ 無料購読して新着投稿のお知らせを受け取る /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次